GCC’s blog - スマブラDX情報誌 -(引っ越し中)

スマブラDXのテクニック動画翻訳および記事翻訳をやっています。競技としてのスマブラDXの大会オフレポや選手を追ったeSports記事の執筆、Web新聞『ほぼ月2刊スマデラ新聞』の発行のブログ。

『スマブラDX』超絶プレイがここに!神技コンボ動画 #3 feat. Gucci

f:id:GCC:20180415051531p:plain

 

月曜日がやってきました。『大乱闘スマッシュブラザーズDX』(以下『スマブラDX』と略記)のコンボ動画シリーズです。今回は、C. ファルコン使いのGucciさんをフィーチャーです。ステージ上を縦横無尽に駆け抜けるC. ファルコンをどうぞ。

 

 

 

 

 

まずはこの動画を見て!

「百聞は一見に如かず」、コンボ動画をご覧ください。疾走感のあるBGMとGucciさんの素早い行動や決め技がとてもマッチしています。C. ファルコンが観客を盛り上がらせるキャラクターの1つである理由がわかります。

 

 

プレイヤー紹介 

上のコンボ動画でC. ファルコンを自由自在に操り、目にも止まらぬ速さで対戦相手にコンボを決めているのは、2017年の日本ランキングで4位のGucci(@guccicf)さんです。2016年に2つの大会に出場し、それどちらでも優勝するほどの強豪プレイヤーです。

 

f:id:GCC:20180331032751p:plain
同ランキングの画像(by ルカさん)より

 

彼の活躍の一端は格ゲープレイヤーWikiスマブラDXプレイヤーWikiにまとめられています。

 

「自分のやりたいことを通す」といういかにもファルコンらしいプレイスタイルが特徴で、海外人気も高い。

(格ゲープレイヤーWikiより)

 

Sanneフォックスと並んで国内のaMSaヨッシーキラーである。

(スマブラDXプレイヤーWikiより)

 

また、EVO2017における世界ランキング6位Team SoloMidおよびRed Bull所属のスポンサードプレイヤーLeffen(TSM_Leffen)さんとの熱戦は今でも記憶に新しくあります。 

 

 

 

コンボ動画作成者紹介

同コンボ動画は、itsbemGamingというYoutubeチャンネルによって作成されました。この他にも『スマブラDX』の動画があるので、ぜひ足を運んでみてください。

 

 

 

記事を読んでくれた方へ

 

当ブログではTwitterなどでのシェアや「はてなブックマーク」登録(「B!」のアイコンをクリック)を大募集しています!スマブラDXは相当昔のゲームなので、ここら辺の機能を活用することで、年齢や普段の趣味などに関係なく多くの方に記事を読んでいただく機会に恵まれればいいなぁと考えています。少しでもクスッときたりどこかのなにかにピンときたりしたら、是非ご協力お願いします!!ブログ管理人のMARINEがめちゃくちゃ喜びますw 当ブログについてやシェアおよび登録については下を見てみてください。毎回のごとくふざけた記事を書いていますが、いつも足を運んでくれてありがとうございます。