GCC’s blog - スマブラDX情報誌 -(引っ越し中)

スマブラDXのテクニック動画翻訳および記事翻訳をやっています。競技としてのスマブラDXの大会オフレポや選手を追ったeSports記事の執筆、Web新聞『ほぼ月2刊スマデラ新聞』の発行のブログ。

恐るべしRudolph

読者のみなさん、こんばんは。このブログの筆者が誰であるのか、1日も経たないうちにRudolphさんに見破られました。結論から言いますが、ありがとう、ね。

 

f:id:GCC:20170518212440p:plain

 

Rudolph(@rudolph_ssbm)さんは、『スマブラDX日本ランキング(2016年版)』(主導となって作成したaMSaさん絶男さん、並びに関係者の方々、ありがとうございました)で並み居る強豪を抑えて堂々の1位を勝ち取っている、超絶meleeプレイヤーです。その知名度は日本国内にもとどまらず海外のスマブラコミュニティーにおいても高いです。予想ですが、meleeをしている海外の方に会った時「Rudolph知ってる?」と言えば、それだけで会話になるようなプレイヤーなのではないかと思います。

 

さて、話を戻しますが、こうもあっさり、です。当初このブログを始めようと思った時、基本的には「英語を通じてスマブラを楽しむという点に限って言えば、読者にとっては誰がこのブログを書いてたってそこまで関係ないよなぁ」と考えていました。なので、ブログの名前もIDも「MARINE」ではなく「GCC」を使用しました。Youtubeに上げた2つの動画のアカウント名も直接的に「MARINE」に結びつくものにはしていません。「じゃなんで速攻で明かしてんだよ」ということになるんですが、Rudolphさんに見つけてもらって素直に嬉しかったというのが正直なところです。もともと「MARINE」はインゲーム名ですし、誰がやってもそこまで関係ないのであれば、「MARINE」がやろうと「GCC」がやろうと差はないかとも思えました。まぁ「MARINE」だって大したやつじゃありませんけどね。一方で、たとえそれがインネーム名であっても、もともと使っていた名前を明かしてブログを書くというのは、すでに自分をある程度知っている読者がいるということをより意識させられるので、やる気を生じさせてくれます。

 

そんなわけで、Rudolphさん、見つけて頂きありがとうございました。嬉しかった。

 

では!