GCC’s blog

基本的に「あとは野となれ山となれ」ですが、そこに何かしら実ればと淡い期待をしてもいます。

スマブラDXのクラウチキャンセリング解説動画の翻訳

 読者のみなさん、こんばんは。クラウチキャンセリング解説動画の聞き取り回から間を空けてしまいました。すぐにやる予定と言っていましたが、そんなことにはなりませんでした。前回のエントリーを読んでくれた方の中には遅れた理由の一部に気づく方がいるかもしれませんが、すみません、遊んでました。よいちさん宅オフとか楽しいことがたくさんありました。今日やります、SSBM-Tによる解説動画の翻訳回。

 

 さて、本題に戻りますが、下の写真(粗いですが)を見て「うわぁ、あれだ」と感じる方がいるかもしれません。

 

f:id:GCC:20170622171146p:plain

 

動画内で言及されていますが、ピーチの下スマッシュを食らっているときに、スティックを下にしたままにしていると、めちゃくちゃパーセント溜められてしまいますよね。これはそれが起きている最中の画像です。ピーチの下スマッシュの攻撃範囲外にCFが出られていないために、連続で被弾しています。これはクラウチキャンセリングの不利点についての説明で言われていることです。もちろん、このテクニックの利点についても言及されているので、下に貼った日本語字幕付きの解説動画を見て確かめてみてくださいね。

  

                www.youtube.com

 

 例によって、直訳すると日本語の文章としてこなれないと感じたところは、意味を崩さないような範囲で意訳してありますが、翻訳間違いにお気づきになった方はぜひ教えてください。翻訳を修正します。

 

 では!